wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

あやと私、まいにちみそ汁 2巻(全3巻) 漫画 ネタバレ感想

2024年04月30日 21時02分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
あやと私、まいにちみそ汁 2巻(全3巻)
漫画、五郎丸えみ
みそ汁レシピ漫画。

ズボラなあかりちゃんと一緒に暮らす
世界一あかりちゃんが好きという
幼馴染あやちゃん。

さっさと世話する あやちゃん。

ご近所さんとも仲良くなり順調でしたが、
あやのお婆ちゃんが亡くなる。

田舎で母を一人暮らしにするのは心配だから
田舎に帰ることも考えるが
母親に大丈夫だからと言われる。

東京に留まることにしたものの
やる気がでないあや。

お婆ちゃんの死で
いつもしっかり者のあや の
今まで張り詰めてた色々が切れたのだろうと
どんな あやでもあやだから構わないと
そっとしておく あかり。

ソファで寝てたあやを
見守るように床で寝てしまってるあかりを見て
あや覚醒しました。

とはいえ、
そんな簡単に切り替わるものでもないので
ゆっくりと焦らずにです。

という感じで以下次巻。





あやの片想いっぽいと思っていた
2人の関係ですが、
あかりはあやと田舎で畑をするという未来も
視野に入ってることがわかり
脈アリなのかもしれない。

いや、あかりは幼馴染と気楽な2人暮らしの
範囲内の気持ちかもしれないけど。



漢方の知識やら、
色んなお味噌汁、
急いでる時の簡単な方法とかもあって
私も毎日みそ汁を飲んでるので
参考になって有難い漫画。


         


             
              


           
          





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊菜とチーズのパン ホーム... | トップ | スコ座りで毛繕いなトノを撮... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事