wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ステンレスボトルを買ってみました。

2022年03月01日 22時04分00秒 | Weblog
ヒラキのステンレスボトル320ml。499円(税抜)




交換用のゴムもある優れもの。
保温時間は6時間。

大体、その通りって感じでした。

白湯を飲む癖がつくと、
いつでもどこでも白湯が欲しくなって
とりあえず買ってみた。

こういう物を使わなくなって、かなり経つので
どんなのがいいとか何が重要かとか
よく分からない。

なので手頃な価格で、
まずは使ってみて経験しようと思って購入。

使ってみて便利でビックリ!


最初の2回ぐらい、
新品臭さみたいなのが軽くありましたが、
今はまったくしないです。

保温性が高いので、
飲める温度のを入れないと危険。

ポットの温度設定で1番低い70度を入れて
しばらく蓋を開けて冷ますようにしてます。

少し細身なので、
コップ洗う用のスポンジじゃないと
洗いにくいですが、
ステンレスボトルとはそんなもんかなと。

スープ用の広い口で高さのないヤツにすれば
洗いやすいだろうけど、
量が物足りなくなりそうな気がします。

320mlというのは、
6時間以内に飲むのには丁度良いかなと思う。


これをポチッと購入した時には、
まさかトノの白湯飲みが
定着すると思ってなかったんですが、
これならトノに飲まれずに済みます!

トノはワンタッチで蓋を開けてるのを
不思議そうにガン見してきます。

ステンレスボトルだけでなく、
マグカップで白湯も持って上がってます。

トノが飲んだら飲んだでいいし、
トノが飲まなきゃ私が飲む為に。

夜に冷めない白湯があるのは便利。
朝には温くなってるけど。

それはちゃんと起きて
白湯を淹れに行けばいいだけだし。

もっと早く買っておけば良かったなぁ。
いやでもコレ新商品だから今で良かったのか。


そういえば、
セブンイレブンで白湯が発売されたそうですね。
なんてタイムリーな。

外出先で足りなくなったら、
セブンで買った白湯を入れればいいのか♪

シンプルなものほど難しかったりするので、
白湯って意外とペットボトル販売の開発
案外大変だったりしたのかなぁと思ったり。

冷たいものより温かいもののほうが
ニオイとか強くなりますしね。


兎にも角にも、
便利なステンレスボトルGet♪

とりあえず購入のつもりでしたが、
普通にお気に入りになりそうです。
凄いなヒラキ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前脚の感じや埋もれてる感じ... | トップ | カイロを乗せられたトノ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事