wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

VentoTèさんで、TE=CHAさんのブレンド煎茶作り♪

2020年01月12日 20時59分00秒 | 習い事・クラブ・イベント
今年も行ってきました!!!
4度目! だって、楽しいんだもん♪
センスないんだけど(笑)
これをテイスティングしていって、
最終50gのブレンド煎茶をお持ち帰りできるのです!

その為の試しブレンドを3回、
5gで作って飲んでみることができます。


1回目、テーマは渋く飲みたいお茶。
今まで選んだことない茶葉で、
私が思う煎茶らしい色に。
少し渋すぎたか…。お湯少なかったかも。








2回目、いつもの私っぽいの。
見てください!この美味しいそうな茶葉!
安心安全なTE=CHAさんの茶葉は、
お茶を出した後に おひたしのように食べて美味しいのです。
なので、この3種は食べたい茶葉(笑)








3回目、かぶせ茶ばっかり。
まだ食べたい気持ちが捨てきれてないチョイス。
そして、かぶせだらけなので スッキリしてるのにクラクラするような、紅茶ならダージリンみたいなクラクラを感じたんだですが、まぁここまでに飲んだ量を考えたらクラクラして当然ともいう(笑)







お持ち帰りは1回目のブレンドに決めた!
なぜなら2煎目を飲んで美味しかったから♪
あぁ楽しかった!



このブレンド大会、他の方のも飲ませて貰うのも楽しい♪
これを入れたらこうなるのかぁとか、
似てるのに違う、全く違うとワイワイ楽しくて飲みすぎます。




さて、テイスティング前には、
ちゃんとこんな凄いもの出てきてました!
極うまフレンチトースト♪
美味しいムレスナティーに、テイスティング途中の糖分補給用いちご大福!








そして、ブレンド後にムレスナティーを飲めてしまう凄さ!
しかもブラックティー。





そして、ミルさん特製チーズケーキ!
お腹いっぱいなのに美味しいから食べたくて、チビチビちびちび食べ続ける私…。
だって満腹でも美味しいんだもん!






そして最後は、
私の大好きなVentoTèさん特製ミルクティー!
これも満腹でも飲めちゃうのです!!!






今年もVentoTèさんで楽しいティータイムを過ごせて幸せです!

























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノにフラッシュ | トップ | トノがゾンビ化!? »
最新の画像もっと見る

習い事・クラブ・イベント」カテゴリの最新記事