wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

紅茶シフォンとフルーツたちでランチ

2022年08月23日 14時46分00秒 | ごパン や ティータイム
フルーツたちを美味しく食べよう!
というわけで、
紅茶シフォンとホイップクリーム買ってきて
ランチ代わりにしました♪
ピンクグレープフルーツが鮮やか。
あとはブドウ2種とバナナと桃。

てんこ盛りです。

これで、
お盆のフルーツで手をつけてないものが
なくなりました。
良かった良かった。


クックパッドで
グレープフルーツのカットに仕方を見た私。

普段からフルーツ食べてないと、
基本的なことが分からない。

なんでも載ってて助かるわ。

まだカットしたピンクグレープフルーツが
冷蔵庫に残ってますが、
今日明日で食べれちゃうと思う。

カットするのが面倒なだけで、
グレープフルーツは好きなので。



あと、桃がなんであんな少しなのかというと
ジャムを作るのにキリのいいグラムにした
残りだからです。

ジャムは常温で冷めるのを待ってるとこ。

今回の味はどうなってるかなぁ。
美味しいといいんだけど。



さて、
紅茶シフォンは阪急オアシスで購入。


紅茶の味がシッカリしてて美味しかったです。

生クリームが挟んであるの有難い!

でも、
生クリーム好きの私は足りないから
更に添えちゃったけど。

紅茶じゃなくプレーンなら、
この量の生クリームでも十分かも。

でも、シフォンって紅茶があると
ついそっちが気になっちゃうのでした。


しかし、
ランチ代わりでも多いなと思って、
食べる前にシフォンは半分カットして冷凍庫。

正しい判断でした。

シフォンっフワフワしてるけど油分多いから
結構ズシっとくるんですよね。

フルーツも山盛りあったし。


美味しく食べれてスッキリです♪





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関で待ってたトノ | トップ | 桃とピンクグレープフルーツ... »
最新の画像もっと見る

ごパン や ティータイム」カテゴリの最新記事