wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

畑の収穫とピザランチとベトナムサンドイッチとエアコン修理

2019年07月24日 23時49分43秒 | 畑や花
今日は、夏に毎年きてくれてる母娘ちゃんコンビと夏野菜の収穫してピザをコネて、作ってきてくれたベトナムサンドイッチの具財を挟む為に焼いたカンパーニュをカットして、好きなように挟んで楽しく美味しく幸せに食べましたとさ!





これがバインミーかぁ!

めっちゃ美味しいじゃないか!!!




美味しいとか分かってても、こんなに私には準備できない!!!
それが本当に凄い!!!






こんな素敵な時間だけだったら、楽しい1日だったのに…今朝突然リビングのエアコンの調子が悪く冷風が出てこない!
最初は今月修理したばかりだし、まだ5年未満なんだし、掃除機かけたりスープ作ったり私も動き回ってるし気のせいかな…と思ってたけど、これ絶対違う!!!と気付いてどんだけ焦ったことか…。

部屋向かいの和室にある同じ霧ヶ峰エアコンの古い15年ものをフル稼働させて、和室の入り口で扇風機を回して、リビングに冷風を送るという方法で何とか部屋の温度を30度超えから29度たまに28度辺りまで落としましたが、暑かったよね…本当にごめんなさい。

畑帰りは和室で涼んで貰おうと思ったんだけど、和室って小さいお嬢さんは好きじゃないよね…日本人形やら大黒様とかいるもんね…。


さて、そんな中でもパンこねてピザ作り♪
部屋の温度が…なので発酵は早かったです!









畑の収穫も、ゴーヤとかピーマンがデッカいのいっぱいで、白ゴーヤなんかお嬢さんの顔の2倍以上の長さなんじゃって立派さでした!

暑い中、頑張ってくれてありがとう。
そして、大量は嬉しいけど持って帰るの重かったよね、ご苦労さまでした!!!

本当に、今日は1日ありがとう!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノのヘソ天からトノの逆襲... | トップ | タワーとトノ »
最新の画像もっと見る

畑や花」カテゴリの最新記事