wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ギリシャヨーグルト パルテノ 砂糖不使用と砂糖不使用脂肪ゼロ

2023年09月06日 16時57分00秒 | 食べ物
明治 ギリシャヨーグルト パルテノ
左がプレーン砂糖不使用
右がプレーン砂糖不使用 脂肪ゼロ


ギリシャヨーグルト、初めて食べました!

スプーンをさした瞬間にビックリ。

固い。

クリームチーズとヨーグルトの間みたいな
9部立ての生クリームのような感じ。
サワークリームの代わりにもなりそう。

パンに塗れそうだな。
カンパーニュとかフリュイに塗って食べたい。


ビスケットに乗せてみた。
うん、美味しい。
乗せれるヨーグルト。



脂肪がある方が固かった気がするけど
味は脂肪があるのとゼロの違いが
ほとんど無いような思ったので
体重を慮るなら脂肪ゼロの方が良いかも。

パンに塗りたいとか、
生クリームの代わりに使いたいとかなら
脂肪がある方が良い気がする。


砂糖不使用なので、
オリゴ糖を少し入れて食べました。

ジャムを入れたら、
レアチーズケーキ気分を味わえそう。
 

ちょっとご褒美気分になれるヨーグルト。

また買いたいな。







こうやって比べると、
脂肪ゼロはダイエット向きだなぁ。

ちなみに
某メーカーのクリームチーズのカロリーが
100gで341kcal。


            
           


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘソ天あくびトノ | トップ | 左ききのエレン 28〜30巻 ... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事