wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

違国日記 1〜7巻 漫画 ネタバレ感想

2022年12月05日 22時06分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
違国日記 1〜7巻
漫画、ヤマシタトモコ

両親を事故で亡くした高校生の朝ちゃんは
親戚にたらい回しにされそうなところを
叔母(母の妹)で少女小説家の槙生に
引き取られ一緒に暮らすようになる。
というお話。

槙生さんは、
人見知りで亡くなった姉のことが嫌いで
誰かと暮らすのは苦手ということを
ウッカリ忘れてて、
勢いで朝を引き取ってしまいます。

朝は高校生にしては幼く感じます。
突然の両親の死を
受け止めきれずに混乱してるからかな。

朝は大事に育てられるのを当たり前に享受して
微塵も疑わずに生きてきた子のようです。


槙生さん言葉が、とても素敵だなと思います。

でも朝はそれを“わかんない”と突っぱねて、
“日本語でしゃべって”と言ったりします。

それでも朝なりに色々と考えて悩んで
理不尽と戦ってるなと思うので
もう少し読んでみたいと思います。

というわけで、連載中。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブハリエのバームサンド... | トップ | 寝ぼけトノの鼻に人差し指を... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事