wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

タニクちゃん 1・2巻 漫画 ネタバレ感想

2022年09月05日 12時54分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
タニクちゃん 1・2巻
漫画、よねまる

擬人化系の漫画。

主人公は人間です。

主人公は母親が旅行に行ってしまい
営んでいた多肉植物店を預かることになる。

植物の育て方なんて全く知らない素人で、
多肉植物たちは危機を覚えて妖精さんに頼んで
主人公にだけ声が聞こえるようにしてもらう。
まぁ顔をついてますけど。
なんでか歩けますけど。
水を噴射させるという技まであります。

そんな多肉植物たちに指導を受けながら
主人公が多肉植物に対する知識を深めていく。

というお話。

多肉植物と主人公がギャイギャイ言い合ってる
のが小気味いいです。

私も多肉植物素人なので、
ふむふむなるほどと読んでます。


ちょっと多肉植物が育てたくなります。
100均でも売ってるますよね。
上手く育てられたことないけど。
やっぱり花屋さんで買った方がいいのかな。

友達が多肉植物好きなので、
今度、話を聞いてみようと思います。


連載中です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノは毎日カッコいい。 | トップ | あるはずさ、胸の奥に、心の... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事