wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

トノがフリーズ。 キャットフードが事件です!

2020年11月11日 09時35分00秒 | 2020年 猫のトノ様
キャットタワーでトノがフリーズ中。









銅像みたい。










向きを変えても銅像みたい。








向きを変えても以下同文。









トノのフードは、
サイエンスダイエットのアダルトのチキン。

なのですが、いつも買ってる店で品切れてるなと思いつつ、そのうち入るだろうと思ってたら同じサイエンスダイエットのシリーズがどんどんガラ空きに…。
それでも呑気に商品入れ替えかなぁと思ってたんですが、入る様子もなくガラガラに…。

もう1週間分あるかどうかとなって慌てる私。
他の店に行っても置いてない!!!
えっ、前まであったと思うんだけどいつのまに!?

サイエンスダイエット、もしかしてコロナで入ってこないのかな…。
イタリア産のトマト缶ばかり気にしてたよ私。



とりあえずトノが食べれそうなのコレかなと買ってみた。
サイエンスダイエットシニアまぐろ。

トノ6歳だけど、最近太ったってよく言われるから切り替えるには季節も良いかなとは思うけどチキンが良かったな…。


大丈夫かな…食べるかな…と、いつものフードに混ぜてみた。
全然普通に食べるじゃん!
なんか疑問もってよ!!
またはガツガツ喜ぶでもいいよ!!!

普通に食べてた(笑)



そんな昨日の出来事。
しか〜し、今朝のトノに事件が!
トノのうんちのニオイが変わった!!!
そりゃチキンからマグロだもんね…。

私でも分かるんだから、トノも気付くわな。
それでいつもより大量に砂を掛けて、砂まみれになって騒いで走り回ってたのねと納得。
ビックリもしてたんだろな。
いつもなら、出したからお腹空きましたって言うのに、言わずに2階の落ち着く場所にダッシュで行ったもんな。


トノ、それがマグロだよ。
今夜のゴハン、食べてくれますように。

食べてくれなきゃ明日にでもチキンを探し求める旅に出るよ…。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェ ナカツカさんのプリン | トップ | ポッキーの日 »
最新の画像もっと見る

2020年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事