wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

吉野家で牛皿と豚皿を持ち帰り。

2022年11月26日 16時50分00秒 | 食べ物
昼前に月命日法要が終わり、
昼ごはん作るのも面倒だなと
自転車で吉野家へ。

牛皿と豚皿を持ち帰り。
今朝は新米を炊いたので、
あえて皿注文にしてみました。




しかし、牛皿は並で豚皿は大盛りを頼んだのに
同じぐらいの量しか入ってない。
いや、牛皿の方が多かった。
シールは注文したとおりだけど
牛が大盛りで豚が並になってる?

と決めつけられるほど
牛が多かったかといわれてると
比べれば少し多い程度でした。

うぅん、何かを間違われたのは確かだけど
持ってって聞くほどでもなく
せっかくクーポン使ったのに損した気分。

まぁいっかしゃあない。
ホカホカで食べたかった気分は
満たされたから良しとしよう。

牛皿は昼ごはんに、
豚皿は薩摩芋の煮物と合わせて晩ごはんに。

本当は豚皿の半分は豚丼にしたかったけど
そんな分けれるような量ではなかった。

薩摩芋って小さいかなと思っても
いざ切ってみると多いなってなりがちな私。

今回も大量に出来たから
オカズに困らないで助かるわ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そわそわトノ | トップ | フォーチュン・エフェクト 2... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事