wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

半夏生を意識してタコと夏野菜のガーリック炒め、チーズペッパーパン添え

2020年07月04日 19時24分00秒 | おうちでゴハン
パンランチ。

半夏生だなぁと思ってるとこに安いタコを見つけたのでした。
精密な半夏生の日付けチェックしてません。
お彼岸みたいに前後少し日程あった気がするんですだけどウロ覚え。

稲が根を張り巡らせるようにタコが、人脈を張り巡らせる商売繁盛も加わって…的な行事だったハズ。


スーパーで刺身タコの足先の小さいとこばっか集めた41円のを見つけたので、今年はスルーしようと思ってたタコを食べる。


畑産の夏野菜が美味しいから、
炒めるだけで十分でした。
パスタにしても良かったんだけど、
パン添えたかったからやめました。
まだパスタに対抗あるし。

これで、あぁ食べてないなぁとタコを眺めなくて済む(笑)

美味しい行事はやはり飛ばせない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノは薬で不機嫌です。 | トップ | 虫は平気なトノの貫禄 »
最新の画像もっと見る

おうちでゴハン」カテゴリの最新記事