wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

タイガーの電気ポットを買いました。

2021年12月16日 22時11分00秒 | Weblog
タイガーの電気ポット3Lを購入。
時代に逆行したような懐かしいフォルム。


今まで電気ケトルとヤカンを行き来して、
電気ポットという選択肢はなかったのに、
ここにきて電気ポットです。

使って数日ですが、
この便利さに何故今まで気づかなかったのか!
ってな気持ちです。

しかも寒くなった このタイミングは有難すぎ。
ホッとレモネードが、すぐ飲める!

98度、90度、70度と選べるのも便利。

再沸騰させれば紅茶も淹れれる。
(98度でも淹れれるっちゃ淹れれるけど)



まず、電気ポットを敬遠してた理由の
朝、すぐに飲めないじゃん!
と思ってたけど逆でした。

寝る前に沸かして6時間節電モードにしておけば
朝起きた時にすぐに温かい飲み物が飲める!

ケトルでさえ遅いと思う冬の朝、
とりあえずコップ1杯分の水を沸かすのはどうなのかなと悩む必要もない電気ポット有り難い。



電気ケトルを買い替えたいと思ってた時に
オサレな電気ポットを見つけたのが
選択肢に入れた始まり。

結局そのオサレ電気ポットはレビューが微妙。
ニオイが気になるとか1年未満で壊れたとか。

ニオイが気になるとかは、
どのポットでもあるんじゃないのかなぁと
タイガーや象印の老舗さんのレビューを見てみたら、そうでもなさそうだなと。

トラさんですか?ゾウさんですか?
と書くと某あな番みたいで怖いな。
つまらない冗談は置いといて。


タイガーにしたのは馴染みがあったから。
もう20年近く前になる事務員時代は
毎朝、電気ポットをセットするのが仕事だったなぁと。

その頃から姿形は大して変わらないけれど、
めっちゃ軽くなって音も静かで回るし湯気ボーボーに出たりしないしビックリ!

静かすぎて動いてないんじゃと
ドキドキしたぐらいです。

そういやオサレ電気ポットの方は
ウルサイってレビューもあったな。




2.2Lと3Lのどっちにするかは、
大は小を兼ねるで3Lにしました。

値段の差が500円ほどしかなかったですし。

見た目的には小さい方が
まだ可愛いかなとも思ったんだけど。

当然ながら電気ケトルより大きいので、
色々と場所を移動させないとです。


それにしてもタイガーさん
せめて白以外とかも出せばいいのに。

まぁいいか便利なら。

まだ数日ですが、長く使えるといいな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛繕いトノの足ピーン | トップ | どこ見るトノ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事