wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

Mr.CB 1〜9巻 漫画 ネタバレ感想

2023年07月20日 21時40分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
Mr.CB  1〜9巻
原作、綱本将也
漫画、谷嶋イサオ
国内3部リーグの小さなクラブ 
ワンダーズが舞台のサッカー漫画。

スポーツ漫画は熱くて活気がありますね。
何より汗だくでも爽やか。

主人公は無名の高校生だった千明くん。

元日本代表でワンダーズのCB吉永が
偶然出会った千明をスカウトさせて
上のリーグに行くのを目指す物語。

崖っぷちクラブの
崖っぷちベテラン元日本代表がみつけた原石が
千明くんなわけです。

もちろんサッカーの実力的にも原石なんだけど
人を惹きつけるチカラのある千明くん。

チームが荒んでも 
また活気を取り戻させてくれたりします。

千明くんもCBなので、
タイトルのMr.CBの称号は
吉永さんから千明くんへ
バトンタッチされるのかな。

吉永さんには
まだまだ現役で頑張ってほしいけど
所々に嫌なフラグは立ってます。


9巻までで、みんな必死に練習を積み重ね、
色んな奇策も繰り出して
勝てばリーグ優勝の可能性もあるけど
負ければ3部リーグ残留(チーム解散危機)の
最後の試合の前半戦までです。

うーん、続きが気になる!!
どうなるワンダーズ!!!


この漫画、説明を削ぎ落としまくって
絵だけで進行する場面も多くて
サッカーのルールをしっかり分かって読めば
もっと面白いんだろうなと思います。

文字を無くした分、
絵に迫力があってワクワクします。

何となくのルールしかわかってない私が
こんだけ面白く読んでます。


          
        





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糀あま酒 牛乳で割ってみた | トップ | カッコいいスコ座りなトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事