wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

糀あま酒 牛乳で割ってみた

2023年07月20日 16時55分00秒 | 飲み物
糀あま酒の牛乳割り
糀あま酒1袋を 冷水100mlではなく
牛乳150mlで溶きました。

甘くて美味しい!
かき氷のシロップにも出来そう!
(その場合は牛乳100mlにした方がいいかも)

最近、テレビでよく聞くワード
“甘酒は飲む点滴” 
こういうワードに弱い!
ほんと簡単に踊らされます。

良いんです!
それで元気になった気分になれるなら!

ちょっと苦手なモノも克服できるなら!


そうなんです。
甘酒はちょっと苦手だったんです。

試しに缶の甘酒を買ってみて飲んだら
飲めなくはないけど飲みたいまでは…。

そこで編み出したが、
牛乳を足したら飲みやすくなるのでは⁉︎作戦。

プロテインも最初は水で飲みにくかったから
牛乳にしたら飲めたのを応用です。

そしたら本当に飲みやすくて美味しかった。

そこで、次に目をつけたのがコレ。

小袋になってて、
水かお湯で溶かすタイプの甘酒。

コスパも良い。

これなら、自分の好きな味に調整しやすい!
そんなわけで、
牛乳150mlが今の私のベストでした。

豆乳で割っても良いって書いてあってから、
それも試してみようかな。

生姜をプラスも美味しそうだな。

そんな実験みたいなことして楽しんでます。

シャワーの後に冷たいモノが飲みたい時に
どうせなら健康的なモノが飲めたらいいなと。

あとは小袋は開封したらノンストップだから
半分冷凍してみようかな。

まだまだ暑くなりそうなので、
甘酒も上手に楽しく飲んでいきたいです。




        
           
試しに飲んだ缶の甘酒はコチラ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノに扇子を奪われた | トップ | Mr.CB 1〜9巻 漫画 ネタバ... »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事