wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

異世界居酒屋のぶ 4・5巻。 ネタバレ感想。

2021年09月03日 21時12分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
異世界居酒屋のぶ4・5巻
原作、蝉川夏哉。漫画、ヴァージニア二等兵。
キャラクター原案、転。




4巻。
常連のハンスとニコラウス。
ハンスの方にスポットがいきがちですが、
ニコラウスの方が常連度が高そうだったり。

馴染みの店で『イツモノ』憧れます。

ハンスの衛兵辞めようと思ってる発言。

女傭兵リオンティーヌさん、
ヘルミーナさんとの対比が切ないですが、
豪快にパーっとやっちゃうリオンティーヌさんカッコイイ。

水軍ギルドのエレオノーラさん単体で登場。
まさかのニコラウスとフラグ。
ニコラウスへべれけだったけど大丈夫かな。

残り2つの水軍ギルド、
ラインホルトとゴドハルトさんの
タコ商売話。
仲良くなって良かった良かった。

密かにイカ漁師の娘ヘルミーナさんのタコ豪快捕まえカッコイイ。

魔女の噂とその原因と思しきイングリド師匠と弟子のエーファちゃん登場。

出会いの護符が巡り巡っていきます。

大将の先輩(師匠?)登場で、
大将が矢澤信之って名前なのが分かりました。

良い迷い中と言い当てられちゃう。
学んだ味とお客様が喜ぶ味で
自分の根っこを定めるのに揺れてた大将。

私もパン作るのに揺れまくってたなぁ。
どっちかというと私はすぐにお客様に引っ張られるけど。

最後は久々登場イグナーツ義兄さん話で笑っておしまい。





5巻。
イカと南瓜の煮物で夫婦煮な
ヘルミーナさんとベルトホルトさんラブラブ話。

衛兵3人組で唐揚げは塩か醤油か竜田揚げか論争。
ヘルミーナさんが軟骨揚げを出して落着。

ヘルミーナさん相変わらず見かけによらず強い。

エトヴィンさんがナス好きトマスさんを連れてきて魔女話。

詩人を目指す謎な男アルヌさん登場。
護符が渡っていきます。

牡蠣登場でヘルミーナさんの妊娠正式発表。
レモン食べてたりしたので、何となくそうかなと思ってた。

最後もヘルミーナさんベルトホルトさん夫婦のラブラブ梅干し話。

ここでヘルミーナさんが居酒屋のぶで働くのはおしまい(休業かも)。

ヘルミーナさんがいることで、ホンワカ度が高かったので少し残念だけど、ラブラブで何よりだし退場ではないので良しです。




アニメ化された話が終わって、
知らない話に突入し面白く読んでます。

登場人物がガンガン増えていくのに、
個性強いからか気にならない。

増えてるのに常連組はしっかり出てくるし、
巡り巡ってなお話と上手い。

綺麗に着地してほのぼのするのだろうと思えるので安心して読んでます。

やはり美味しい幸せはホンワカしてて欲しい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座ってるけどジョジョ立ちっ... | トップ | 正しくスコ座りなトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事