wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

キツネイロ の 渋皮栗とバター でお茶の時間

2022年12月13日 16時42分00秒 | 茶菓子 と お茶
キツネイロの
渋皮栗とバター


綺麗なドラ焼きです。
中は小豆餡子に渋皮栗がドーンと1粒、
それにバターも一緒に
しっとり生地で挟まってます。

栗だけでも贅沢気分なのに
バターの美味しさと濃厚さが
満足感いっぱいになりました。

流石キツネイロさん。

でも、バター無しで栗だけで味わいたい
ような気持ちにも少しなります。

というか、渋皮栗の瓶詰めとか出して欲しい。
お正月に食べたいです。

そう思うぐらい渋皮栗が美味しい。


緑茶は抹茶入りの粉茶にしてみたんですが
抹茶が多い感じで和菓子と相性良かったです。

緑茶の澄んだ色と少し違うのは残念だけど。
手軽なのは有難い。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« boxでソワソワ座ってるトノ | トップ | 桐谷さん ちょっそれ食うんで... »
最新の画像もっと見る

茶菓子 と お茶」カテゴリの最新記事