wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ゴロゴロを聴きながら 3〜4巻 漫画 ネタバレ感想

2023年09月02日 22時23分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ゴロゴロを聴きながら 3〜4巻
漫画、秋本尚美

猫との日常あるある漫画。

主人公はイラストレーターの高蔵ヒロシ。

そんなわけで、
猫の名前は “高蔵健”。

ケンさんは、
人間の機嫌の取り方がわかってるデキる猫。

ヒロシは家猫のつもりだけど
ケンさんは外に出かけてしまう外猫。

その割にビビり。


猫日常漫画は、1人と1匹飼いでスタートすると
感情移入が強めになるので、
子猫が増えると この漫画もか…
と思ってしまいます。

そうです。3巻で子猫投入です。
猫漫画あるある。

しかし登場の仕方は、
知らないおじいさんが突然家に押しかけてきて
ケンさんにソックリな猫だから
ケンさんが父猫だろ!と押しつけられる
という斬新なものでした。

おじいさんは連れ合いを亡くして一人暮らし。
自分の年齢を考えて子猫を飼うのは…と
考えていた時に散歩してるケンさんを見かけて
後をつけてきたそうです。

ちょっと押し切られた感ありつつ
子猫を引き受けることにしたヒロシ。

ケンさんはビビりまくってたけど、
子猫はケンさんを追いかけ続けて
仲良くなりました。

ケンさんソックリだから、
オスかと思ってたらメスだったので
名前は “サユリ” になりました。

吉永小百合さんからですね。


そして4巻で引っ越です。
これまた猫漫画あるある。

アパート自体が取り壊しになりました。

しかし、まだ収入が安定していない上に
猫2匹可の物件はなかなか無くて
途方に暮れるヒロシ。

そしてまさかのシェアハウス展開。

ケンさんを預けたこともある
猫好き撮影スタッフ鈴木くんが
一軒家をみつけてきて、
2人で家賃を折半すれば安く済むし、
ヒロシは家をあけやすくなるし、
鈴木くんはケンさんとサユリさんと遊べるしで
言うことなしということに。


鈴木くんは後輩らしくヒロシを立てるように
していますが、
食事はヒロシが作ってます。

ケンさんとサユリは
鈴木くんと楽しく遊んでも
寝る時はヒロシのとこに行ってしまうのを
寂しいなと思う鈴木くん。

しかし仕事で数日いなかった鈴木くんに
猫たちは大興奮で一緒に寝ちゃいます。

ちょっと嫉妬したヒロシは、
次の日、
猫たち一緒に寝てたことを知らない鈴木くんに
教えてあげない(笑)


だいぶ2人暮らしに慣れてきたようで、
ヒロシが餃子の材料で白菜を買ってきて
キャベツ派の鈴木くんとケンカになります。

結局、猫たちが乱入して笑っておしまい。

白菜も美味しいという鈴木くん。
次はキャベツで作るよというヒロシ。

めでたしめでたしで
以下次巻。


なんというか、
まさかのシェアハウスでした。
そっちの方向に展開することはないだろうけど
そうすると、色々と面倒も起こりそうな
気がします。

しかし、まぁしばらくは
まったりのんびりしてくれるといいな。



           



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UHA味覚糖 “コグミ” と “シュ... | トップ | 眠そうにキリッとヘソ天なトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事