wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ダイソー、マスキングテープカッターとテープ交換

2023年06月24日 17時10分00秒 | 猫・パン グッズ
ダイソーのマスキングテープカッター
これ、何気に優れものです。

縦長なシルエットなので
埋もれてしまいにくいし、
頭をチョンと押さえれば
その場所でスムーズに使えるし、
意外と持ちやすいので
当然持って使うこともできます。

セロテープカッターは片手で使いたいから
その場でどっしりしててもらいたいけど、

マスキングテープカッターに
そこは求めてないので
持って使えて切るのがラクなことが大事。
私はだけど。

しかし、このテープカッターには難点が。
テープ交換をする時に、
どこを開ければいいのか忘れること。

この説明書きを残しておいても
何かのタイミングで捨てちゃう。


そんな時に便利な
ブログに載せとけ案件です。

今回は2個目なのでね。
そこら辺、抜かり無くです。



ちなみに1個目は黒猫です。
2個目も黒猫のつもりだったんですが、
私の足が及ぶダイソーではみつからず。


そのうち見かけて
あるのかよ!
ってツッコミ入れるかもですが、
このネコさんも大事に使います。


やっぱり心配なので
テープ交換もしっかり撮っておこう。

ここが



開きます!
鼻の下辺りに
ちょうど親指がフィットして
開けやすいようになってます。





そして後ろのココも



開きます!
ココも開けやすいように
指を引っ掛けれるようにしてあります。





手が邪魔で見えにくいから見えやすいように
これが




こう開きます!




両方開いてる状態は、ちょっと怖くもある。
でも優れものです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノの お腹を 鷲掴もうとし... | トップ | 崑崙の珠 15〜16巻(全17巻... »
最新の画像もっと見る

猫・パン グッズ」カテゴリの最新記事