wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 漫画 ネタバレ感想

2022年06月13日 22時28分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
かぐや様は告らせたい
〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
漫画、赤坂アカ
アニメやってますね。
実写もありましたね。

アニメはAbemaで見てます。
実写はテレビでやってたの数分だけ見ました。

この雰囲気の漫画やアニメは苦手なので
見ないつもりでしたが、
鈴木雅之さんが主題歌というのを
すっごい宣伝してて、
オープニング聴くために見たらハマりました。

主題歌でハマるパターン。
その後、2期も3期も鈴木雅之さんで
毎回ハマってます。

先日、Mステ齧り付いてみちゃいました。
鈴木雅之はやっぱ良い声だしカッコいい!


さて漫画ですが、
学年1位の貧乏な白銀生徒会長と
学年2位の令嬢副会長の かぐやが
“恋愛は好きになった方が負け”という考えで
お互いに告白をさせようと画策する
駆け引きのコメディ漫画。

どんどん生徒会長のポンコツ部分が出てきて、
かぐや様の純粋なところが出てきて、
可愛くて応援したくなってホンワカします。

作者さんは、
必ず2人が結ばれるハピエン
というつもりはなかったようです。

“そのうち本人たちが決めるでしょう”という
キャラが勝手に動くのを楽しんで描くという
スタイルの作者さんのようです。

だから、途中で藤原書記のほうが
お似合いなんじゃなかろうかとか
結構他のキャラでも思うことあったんだな。

かぐや様も白銀会長もお互いに
良いとこを見せようと陰でばっかり
努力するので。

でもそれが一途で可愛いんですよね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノが可愛かったので、前脚を握って顔を撫で撫でしたら引き寄せ... | トップ | 目を逸らすトノ、こっち見るトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事