wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

美願食堂 5巻 漫画 ネタバレ感想

2024年01月24日 21時24分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
美願食堂 5巻
原作、東環妃
作画、よねまる
監修、庄司いずみ
ヴィーガンで美を願う食堂のグルメ漫画。

というか、思い込みって怖いもんで
“美願”を“美顔”と間違ってました。

過去記事、修正しなきゃです。

そして、“タニクちゃん”の作者さんが作画
だというのも、今 気づきました。

ほんわかオサレな絵です。



さて今回のヴィーガン、

ヴィーガン寿司。
楽しそうで美味しそう。
そんなすぐ飽きないと思うな。


ヴィーガンラーメン。
ヴィーガンでも美味しいより
ヴィーガンだから美味しい味を求めたいという
店長さんの心意気は好きです。

私は、こんにゃく麺の気づかないような麺に
出会ったことがないで
本当に気づかない味なのか気になる。


イギリス人のヴィーガンの方に
ヴィーガンのフィッシュ&チップス。
芋類に魚のエッセンスとして
とろろ昆布を混ぜて白身魚の代わりに。
なるほど。





私は、野菜料理は好きなんですが、
肉の代替食品が苦手です。

でも、野菜で色とりどりなヴィーガン寿司は
食べてみたいなぁ。




            


           
         


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄皮シリーズ りんご入りカ... | トップ | お布団でくつろぐトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事