”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

5月8日 本部審査会・伝達講習会

2016年05月08日 19時30分16秒 | 稽古
連休最終日、本部審査会が小瀬の武道館で開催されました。




若草からも子供と一緒に始めたSさんがみごと三段に合格しました。おめでとうございます。

残念だった団員は次回頑張りましょう!

午後からは全剣連の東日本講習会に参加された先生方を講師として、伝達講習会が開かれました。受付事務をしてから参加しました。

剣道形、審判法、指導法について伝達されました。変更点や留意点について解説があり、テキストを熟読することの大切さをご指導いただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 山梨県剣連稽古会 | トップ | 5月9日 今日の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事