”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

3月4日 今日の稽古

2013年03月04日 22時09分41秒 | 稽古

いよいよ左手首の痛みが本物になってきたような。。。

今日は防具を付けずに指導補助に徹しました。初心者組は今日も約1時間面を付けて頑張りました。稽古のたびに上達するのがわかります。打ちがしっかりしてきましたね。面を付けて今が一番大変な時かもしれませね。ここを頑張ることができると一回り成長できます。がんばりましょう。。。

先輩、小中学生も昨日、試合でしたが休まず稽古に参加しましたね。そこが大切です。昨日の試合で何を感じましたか?感じたことをそこで終わらせないでください。ここが大切です。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回森島健男旗争奪東日本... | トップ | じゃがいも・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showakendo)
2013-03-06 16:42:01
刺激的な試合の直後の稽古が大事ですね。
御団のヤル気と盛り上がりが解ります。
うらやましい限りです。
返信する
Unknown (四ッ目菱)
2013-03-07 20:48:49
showakendo先生
コメントありがとうございます。ぶれないブログいつも楽しみにしています。また、お稽古お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事