”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

第42回全中予選

2012年07月08日 19時36分46秒 | 大会

今日は第42回山梨県中学校剣道選手権大会兼第42回全国中学校剣道大会山梨県予選が県立小瀬武道館で開催されました。

オープン参加ということで男子団体戦に56チーム、女子団体戦に29チーム、男子個人戦に129名、女子個人戦に89名が参加しました。全国大会に出場できるのは男女各1校、個人各2名です。全国大会目指して熱戦が繰り広げられました。若草中の参加しましたが1・2年生中心のチームで経験を積む段階です。。。個人戦に出場した二人の試合を見ることができました。いいところもみえましたが課題もみえてきました。稽古しましょう。。。

団体戦決勝は男女とも玉穂中VS城南中のカードとなりました。

結果

団体      優勝      準優勝       三位

男子     玉穂中     城南中      河口湖南中・明見中

女子     城南中     玉穂中      河口湖南中・甲府西中

個人      優勝      準優勝       三位

男子     山本雅     平子       五味・内藤

女子     山口       馬場       辻  ・舟窪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日 今日の稽古 | トップ | 7月9日 今日の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会」カテゴリの最新記事