”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

5月6日 山梨県剣連稽古会

2016年05月07日 07時42分38秒 | 稽古
県剣連の稽古会が小瀬の武道館で開催されました。少年、一般多数が参加して稽古に汗を流しました。

受付事務を済ませて稽古に参加しました。

この稽古会でご指導いただいた先生方に合格の報告とお礼のご挨拶を済ませて稽古をお願いしました。

I先生との稽古 打ち込めば返されると思い、攻めて中心を崩すことができまいまま面をいただきました。打たれることを恐れていたのかもしれません。思うような剣道が出来ませんでしたが、ここを少しでも縮めていけるように稽古したいと思います。

M先生との稽古 前に出ているつもりが攻め切れず横に動いていたようです。打たれることを恐れずに前に出ることをご指導いただきました。


この稽古会は、日頃なかなか稽古をお願いできない先生方に稽古をお願いできる機会です。大切にしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日 | トップ | 5月8日 本部審査会・伝達講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事