”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

7月25日 今日の稽古

2016年07月26日 07時51分54秒 | 稽古
準備体操、声だしの後、素振りの時間を長く取り、真っ直ぐに振りかぶり、真っ直ぐに降り下ろすことを重点に素振りを行いました。

その後、足さばき、空間打突、形稽古を行いました。六年生に低学年の木刀による基本技稽古法のお手本になってもらいました。
水分補給後、面を着けて基本技の打ち込みを行いました。

今日は櫛形のS先生、OGも参加してぐれて、指導稽古、地稽古に時間をかけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日 田んぼ | トップ | 7月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事