”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

12月8日 支部合同稽古

2012年12月09日 21時14分18秒 | 稽古

支部合同稽古会はいつものようにランニング、準備体操、素振りをおこない中学生、小学生、面をつけたバカ美組、そして素振り組に分かれて基本稽古をおこないました。四ッ目菱は素振り組と一緒に広い体育館でダッシュ、足さばき、素振り、打ち込みと90分みっちりおこないました。

大森杯を明日に控えて高校生・大学生たちも集まってくれて活気ある稽古会となりました。

N先生がおみえになったので稽古をお願いしたかったのですが子供たちとの稽古でお願いすることができませんでした。残念。

それでも、挨拶に行くと「基本の習得と素振りの大切さをもっと子供たちに伝えること」の教えをいただきました。ありがたい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 今日の稽古 | トップ | 県下東西対抗・大森杯剣道大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事