”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

9月22日 今日の稽古

2016年09月23日 08時06分23秒 | 稽古
今日は準備体操、素振りの後、面を着けて基本技の打ち込みを行いました。

肩を使って大きく打つことを中心に稽古しました。

その後、低学年と高学年以上に分かれて稽古しました。高学年以上は体当り、連続技、応じ技と実践的な稽古取り入れました。

休憩後、指導稽古、掛稽古、切り返し、面一本で絞めました。

ひさしぶりに参加されたU先生から大きな気合いを出すこと、目標を持って稽古することのお話しがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日 第 34回 関東少年剣... | トップ | 9月25日 第69回 山梨県体育祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事