”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

11月22日

2015年11月22日 16時45分28秒 | 稽古

今日は久しぶりに高校生とOBの稽古会に参加しました。

地稽古から参加しました。

立合を想定してのアップなしです。

打ちを出すまでのプロセスを意識して稽古しましたが、どうしても打った、打たれたにいってしまいます。

2分間の回り稽古を10回しました。我慢しきれずに出たところは打たれます。

先に動いたら負ける。

終わりの30秒をどうまとめるか?

有効打突を取っているかによって違ってくる。やっぱり初太刀が大切になってくると言うこと。

もっともっと練らないといけない。

稽古の終わり、左足の蹴りが弱いこと、左手を真っ直ぐ出し最短距離で打つこと、相面でよしとすることをご指導いただきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日 | トップ | 11月23日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事