十の想ひを一言でのべる

万斛の想い
・・・
語り盡せるものか

想ひ ( あれから )

2014年07月25日 | 想ひ (あれから)


想ひ ( あれから )

昭和 54年 ( 1979年 ) 春 ( 24歳 ) ~ 昭和59年 ( 1984年 ) 春 ( 29歳 )
の、日々の想いを
纏めたもの
若かりし日の 『 吾が想ひ 』 ・・・である
途切れることのない想ひ
吾心は 「不偏で不易 」
吾は 吾は唯一ではないか 
今なほ そう想ふ

目次
クリック して頁を読む

あれから 1 『 人生 』 ・・・咲かない華  どうして、次に継ひでゆく
・ 
あれから 2 『 一人 』 ・・・一人に也て知る 吾一人
・ 
あれから 3 『 憂い 』 ・・・親族みな幸福であれ
・ 
あれから 4 『 浪漫 』 ・・・消えた空間と過ぎた時間
・ 
あれから 5 『 不孝 』 ・・・父母ともに健在だから  生日を楽しめる
・ あれから 6 『 彗日星 』 ・・・私は彗星だ
・ 
あれから 7 『 幻 』 ・・・人は影を追いかける
・ 
あれから 8 『 世間 』 ・・・礼は節度を保つことですよ
・ あれから 9 『 員数 』 ・・・細い背中に顔がある  過ぎた昔をみつめている
・ 
あれから 10 『 娘 』 ・・・構えて生きることなどありません
・ あれから 11 『 年賀 』 ・・・友と幸福語りたい  友と想い出語りたい
・ あれから 12 『 俟つ 』 ・・・これ以上は 一つに大御心に俟つ
・ 
あれから 13 『 欲求 』 ・・・手を握りたくなったら、言って
・ 
あれから 14 『 吾 』 ・・・過去を大事にしたいときがある  過去を忘れたいときもある
・ 
あれから 15 『 天を仰ぐ 』 ・・・風よ あいつに伝えて呉れ
・ 
あれから 16 『 あの頃 』 ・・・君の誕生日  誰と祝うのか
・ 
あれから 17 『 一途 』 ・・・歴史を大事に生きた日があった
・ 
あれから 18 『 少年 』 ・・・一九の偏った少年が  二八には ただの人
・ 
あれから 19 『 涙 』 ・・・さようなら  わたしはかえります
・ 
あれから 20 『 勇気 』 ・・・私が悩んでいたのは、遊べなかったからです
・ 
あれから 21 『 私 』 ・・・折覚、築いた友情  第三者が壊す
・ 
あれから 22 『 誠 』 ・・・硬派でいかう  昔のやうに
・ 
あれから 23 『 どこかで 』 ・・・誰かが どこかで泣いている
・ 
あれから 24 『 どこをみる 』 ・・・だったら、真直  みるしかない
・ あれから 25 『 きみ 』 ・・・所詮 器用に生きられないが
あれから 26 『 唄う 』 ・・・冷たかった血が 温かくなってゆく
・ 
あれから 27 『 いま 』 ・・・優しい人間が幸せになる  そんな世界  私は欲しい


この記事についてブログを書く
« あれから 27 『 いま 』 | トップ | 「任せる」 と謂う事 »