十の想ひを一言でのべる

万斛の想い
・・・
語り盡せるものか

あれから 20 『 勇気 』

2014年07月15日 | 想ひ (あれから)


あれから 20


勇気

いつも恥ずかしがっている

恥ずかしくって 何もできない

・・・

恥ずかしい・・なァ


臆病

私しが 悩んでいたのは 遊べなかったからです



社会

あまり人を 追い詰めては いけませんよ

どんな場合であっても どこかで安らぎを残しておくものですよ

それが 生きてゆくのに 大切だと思います

強い とか 弱い とか 言う前にね

人の心は多様である
様々な心を どうにか バランスさせているのである
そのバランスを崩さない程度の 思いやり を 持ってもよからうに


人生

人間 悦びがなかったら 生きてゆけません

でも

悲しみ も 悦びのうち かも ・・ 知れませんよ



とことん だめなときがある



・・・
あれから 21 『 私 』 に 続く


この記事についてブログを書く
« あれから 19 『 涙 』 | トップ | あれから 21 『 私 』 »