葉山 『日の出園』

2011年08月14日 | Memo

8月13日(土)晴れ

110813_4
ここのところ蒸し暑い日が続いているが今日はこれまでにないような蒸し暑さ。
食べたい食べたいと思っていた宇治金時、念願かなって母と食べてきました。

場所は以外に近くにありました。灯台下暗しというのでしょうか
実家近くのお茶屋さん『日の出園』.。
以前はお茶のみの販売でしたが何時の頃からか喫茶も始めました。

110813_1
店内は落ち着いた雰囲気です。
2組のお客さんがお茶を
楽しまれておりました。
110813_2
何の手入れもされてない
何処にでもあるような景色ですけど
窓から緑が見えると落ち着いた
気持ちになります。
歩いて数分のところなのに
特別なところへ行ったかの
ようになるのが不思議です。

さて、肝心の『宇治金時』ですが、想像以上に美味しかったです。
綿のようなふわふわの氷の中にバニラアイスが潜んでいて
抹茶のほろ苦さと口の中で交わってとてもいい感じ。
お茶屋さんだけあって抹茶のシロップも美味しかったです。
鎌倉辺りまで出かけて・・・なんて思っていましたが充分満足でした。
メニューを見ると、手作り寒天のあんみつや茶蕎麦などもあるようなので
次回の楽しみにしたいと思います。
110813_3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~ (akkomam)
2011-08-14 07:36:15
そんなに近くで、写真から見ても
とても雰囲気のある店内ですね。
いつかお供したいですね。

返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2011-08-14 13:04:18
そうなんです。以外と近くに目がいかないものですね。今度お茶しに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿