天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・ダルビッシュ、日米通算200勝達成‼️

2024-05-20 11:51:48 | 日記

パドレスのダルビッシュ有投手(37)が日米通算200勝を達成!
ダルビッシュはナ・リーグ東地区の強豪ブレーブスを、7回を投げ99球2安打9三振1四球、無失点に抑えた。
ダルは徐々に調子を上げ4、5、6、7回を三者凡退に打ち取った。

チームもダルを援護し7回までに9点を取った。
結局、パドレスは9-1で勝ち、ダルに勝ち星をプレゼント。
ダルビッシュは今季4勝目(1敗)。
防御率は2.08。
現在25イニング無失点を継続している。
ダルはプロ20年目で、日本ハムで93勝、アメリカで107勝。
パドレスは今日の勝利で勝率を5割に戻し、首位を独走する大谷のドジャースを追いかける。


インタビューに応じたダルビッシュは「チームが2連勝できて良かった。今日はカーブなど変化球が良かった。プロに入った時、いろいろあったが、日本の皆さんが優しく援護してくれた。これでホッとできた。これからもなるべくイニングを稼げるよう投げたい」などと語った。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (麺天坊)
2024-05-20 12:07:55
今年、調子良いみたいですね~ダル
大谷には真ん中投げて欲しいけど
Unknown (wada67miho)
2024-05-20 15:55:10
麺天坊さま

ハハハ。同地区のライバル同士ですから、対戦も多いし、そうはいきませんね(笑)。

コメントを投稿