天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・プーチン、第3次世界大戦を起こすつもりか⁉️

2022-02-22 06:24:40 | 日記

ロシアのプーチン大統領(69)が、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力が支配する地域を「ドネツク人民共和国」「ルガンスク人民共和国」として承認した。
これにより、ウクライナ東部に軍事侵攻する口実を得たことになる。
ロシア軍は「両国」がウクライナ軍から軍事攻撃を受けているから、援助するという口実でウクライナに侵攻することになるだろう。

このヤリ方は、2014年にクリミア半島をロシアに併合した時と全く同じ手口だ。
冬季オリンピックが終わってすぐ、と言うのも同じだ。
どうするアメリカ、どうするバイデン大統領、NATO、日本を含む西側諸国。
今回は効果の薄い経済制裁だけで済ます訳には行かないだろう。
国連は拒否権を持つロシアと中国が反対するから、何の役にも立たないだろう。
これに呼応して、習近平(68)も動けば、二正面同時に紛争になるかも知れない。
世界は第3次世界大戦の危機を迎えていると言わざるを得ない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2022-02-22 12:20:45
陸続きでの火種は恐怖ですね。侵攻する,侵攻する、と脅され続けるウクライナ国民の心境は、島国ニッポンには想像もつきません。北朝鮮と陸続きでなくて、よかった。その昔、ネットのない時代にチェコは電撃侵攻された。映画監督が西側に撮影したフィルムを公表して世界が初めて知り、プラハの春につながりました。リアルタイムで動きの分かる、このSNS時代でも、同じことをしでかすプーチンKGB的恐怖。香港、台湾をにらむ習近平は、腕組みして様子を見ている事でしょう。
我が家の野鳥天国もプーチン(イタチ)と習近平(ネコ)が侵攻の動きを見せています。こちらは外交的努力は無に等しく、専守防衛のみでございます。
返信する
Unknown (wada67miho。)
2022-02-22 15:52:47
バイデンさん完全に舐められてますね。アメリカの力も落ちてますし。僕は絶対に戦争はいかん派ですが、外交で解決するには限度があるのかな😢これから、どう展開するか、注視していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿