天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

元新聞記者、映画「新聞記者」を見る

2019-07-03 08:02:02 | 日記



昨日はエンジェルス戦がスカッグス投手の急死で中止になったので、まず、かかりつけ医のところへ行く。
それから見たかった映画「新聞記者」を、バスを乗り継いでJR尼崎の映画館まで見に行く。
こういう社会派映画はいつも行く西宮ガーデンズTOHOシネマズではやらないからね。
「新聞記者」はいつも国会で菅官房長官と激しくやり合っている東京新聞の望月衣塑子記者原案のフィクション映画。
巨大権力と対峙する女性記者の奮闘と苦悩を描いている。
森友・加計問題などを彷彿とさせるシーンも満載。
娯楽新聞にいた僕には無縁な感じだったが、真実を追う姿勢は一緒やったか。なんちゃって。
たまにはこういう硬派の社会派映画も見なきゃアホになる!
今朝の朝刊にも、参院選を意識して与党は予算委員会を開かず、論戦を回避しているとある。
また官邸はSNSなど使い、首相と芸能人の写真をアップしたりして、イメージ戦略ばかりしていると。
まるでアベノトランプじゃないか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿