天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

同級生マドンナM子、副反応に倒れる&速報・東京の感染者、初の2万人超え😭

2022-02-02 10:33:38 | 日記

関西地方はまた首都圏よりコロナの猛威に晒されているのではないかな。
我が兵庫県の感染者も5000人目前。
仕方ないので僕はまた自粛生活に入っている。
31日にブースター接種を受けた同級生のマドンナM子(70)から昨日の夕方「3度目の接種が一番キツいよ。関節痛、頭痛で立ってられない。熱は36.6度だけど鎮痛・解熱剤飲んで寝るよ」とのメールが来た。
暫くすると「布団に入ったけど、辛いわ。熱も出そうだよ」と第2報。
僕は励ましの返信を送った。
今朝「お~い生きてるか?」と生存確認のメールを送る。
そしたらM子から「うん。生きてる。昨晩は37.4度の熱が出たから解熱剤飲んで寝た。タフな私が倒れるのは久し振りだったわ」と返信が来た。
やれやれ!


僕はといえば暇に任せて、タイトル戦と並行して順位戦も戦っている藤井聡太4冠よろしく、AIと昇級戦を戦っている。
7級で肩慣らしをし、5連敗スタートだった6級を最後は6連勝で卒業。
5級も3連敗から2連勝と盛り返している。
このペースなら藤井君がA級昇格を決める頃には僕は1級になってるかな?
基礎がない僕にはそれは無理かな😢

速報・東京、初の感染者2万人超え😭
今、M子にメールしたら「元気になったよ。ご飯も食べた。痩せる暇もなかったよ😁俗に言う鬼の霍乱だね」と言うことだった。
良かった!皆さんも心配ご無用!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-02-02 12:56:52
うちの旦那(61歳)は体がだるいだけで熱は出てない模様です
個人差大きいですね〜
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-02-02 13:05:03
kebaさま
個人差もありますが、打ってみないと分からないって感じがしますね。
返信する
Unknown (多摩爺)
2022-02-02 13:05:04
私は明日の午後にブースター接種です。
1回目と2回目はファイザーで、今回はモデルナです。
個人差があるんだと思いますが、解熱剤を買っておこうと思います。
参考情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-02-02 13:13:14
多摩爺さま
そうですね。僕も3度とも枕元に解熱剤を準備しましたが、使わずに済みました。
1、2回目は何ともなくても、3回目は出たりするし、準備するに越したことはないですね。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2022-02-02 17:01:29
おっととととと、、、、。AI将棋もワクチン話も凄いね。凄い中味は違うけど、、、、
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-02-02 17:23:20
へへへ😋大谷くんの真似は出来ないが、藤井くんの真似事は出来て、嬉しいですね❗生きる道、間違えたか⁉️
マドンナはもう回復したそうです。皆さんも副反応なんて、心配ご無用❗
返信する

コメントを投稿