天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・81手で藤井聡太竜王勝利‼️~順位戦B級1組

2022-02-03 16:26:04 | 日記

速報!夜中までもつれると思ってたら、9時前に藤井竜王が81手で勝利し9勝2敗とした。
藤井竜王は単独トップを維持した。
今夜、稲葉八段が敗れるとA級昇級が決まる。

下の記事は夕方掲載したもので、これを合わせて読んで下さい‼️

僕がAI相手にヘボ将棋に没頭している時に、本家?藤井聡太竜王(19)は順位戦B級1組12回戦の対局をしている。
ここまで藤井竜王は8勝2敗で単独トップ。
ここで勝てば、次の最終戦を待たずにA級昇級もあり得る。
しかし、負ければ3敗が4人になる可能性も出て、最終戦は大混戦になる。
ヘタをすれば、昇級見送りも。
そうなると谷川浩司九段(59)が持つ21歳2か月の最年少名人獲得記録も破れなくなるのだ。

藤井竜王にとって正念場の戦いなのだ。
前戦、藤井竜王は勝てば昇級確定というところで敗れた。
僕はタブレットでABEMATVをずっと観てたが、決まったのは夜中の0時半過ぎだった。
今日もそのくらいになるのかな。
他の用事をしながら、結果を見届けたいと思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿