天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

村田のライバル、ゴロフキンとは?

2019-07-14 10:36:48 | 日記



昨日のNHKの夜7時のニュースには驚かされた。2番目に村田を取り上げたのだ。
村田の試合翌日会見を中心に今後のことまで。山中慎介が出て来て「ゴロフキンと戦わせたい」と。
一般の人でゴロフキンを知ってる人がどれたけいるか?
僕は彼の試合を10試合以上見てるもんね。
とにかく強い。顔は優しいが、繰り出すパンチの破壊力は石で殴られているようだという。
これは一緒に練習したことのある村田が言っていたことだ。
ずっとミドル級王座に君臨し、20回近く連続KOで防衛してきた。
もう一人、メキシコの英雄カネロ・アルバレスというのがいる。
彼はガッチリした体格の強打者。これもケタ外れに強い。
この2人が一昨年、去年と激突した。どちらも真っ向から殴り合う素晴らしい試合だった。
僕の判定ではどちらもゴロフキンの僅差判定勝ちだった。
しかし、現実は第1戦はドロー、第2戦は僅差の判定でカネロが勝ち、今はゴロフキンは無冠だ。
まさに無冠の帝王。
村田ももう33歳。簡単な相手と防衛を重ねても意味はない。本人もそう言っている。
ゴロフキンを呼んで来て、花と散るのもいいかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿