天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大谷、プチスランプか?!&市井紗耶香

2019-07-14 17:41:02 | 日記



久しぶりに大阪の街に出たら、1週間後の参院選投開票に向け選挙戦がたけなわだった。
JR大阪駅前では元モーニング娘。の市井紗耶香が大声を張り上げていた。
ちょっと懐かしい顔を拝ませて貰った。
僕はもう投票は済ませたから、大好きな雑踏歩きに徹した。


大谷の試合後すぐに原稿を書こうと思ったが、大谷のがプチスランプ気味なので、書く気がしなかった。
そこで今から大阪のいつも行く喫茶店で書く。
エンジェルスは今日もマリナーズを9ー2と圧倒した。
しかし、大谷だけが蚊帳の外。相手投手が苦手左腕のルブランといえど、空振り三振、空振り三振、センターフライでは寂しい。
トラウトが30号2ラン、7試合で8ホームランなんて聞くとなおさらだ。
大谷は前期最終戦のアストロズ戦で14号を打ってからプチスランプのようだ。
あの延長乱打戦の後、体調不良を訴えてたな。
昨日もヒット1本打った後、元気がなかった。
今日は4打席目にフォアボールを選んで、すかさず盗塁。まあ意地は見せたが…。
結局、3打数ノーヒット1盗塁。打率も.298と3割を切った。連続ヒットも8試合で止まった。
明日は花巻東の先輩・雄星との2度目の対戦。オースマス監督、大谷を休ませるなんてことだけはしないでね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿