天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

今日も1日、スポーツ漬け!メジャー、BOX、競馬

2020-10-18 16:30:10 | 日記
朝7時に目が覚めてから、スポーツ観戦漬けだ。
まずナ・リーグのリーグ優勝決定シリーズから見る。
2勝3敗と追い上げてきたドジャースが3―1でブレーブスを破り、3勝3敗に持ち込んだ。
両リーグとも第7戦までもつれ込むのは、珍しい。
9時半からはア・リーグの第7戦が始まった。
筒香のレイズを応援してるが、4―2でアストロズを下し、ワールドシリーズ進出を決めた。
ちょっとでもいいから、ワールドシリーズでは筒香を出してくれ~。
11時からはWOWOWでボクシングのライブ中継が始まった。
ここで友人のKも参戦。
ペャクチャ喋りながら、メーンのロマチェンコvsロペス戦を待つ。

この試合は考えられないくらいの凡戦になり、僕の大好きなロマチェンコ(写真㊨)がタイトルを失った。
スコアカードを見て、これはないなと思うが、ロマチェンコがしょうもない試合をしたから仕方ないか。
そうこうする内に、もう1つのメーン「秋華賞」が始まった。

こちらは大本命デアリングタクトが横綱競馬?を見せ快勝。
史上初の無敗の牝馬三冠馬になった。
素晴らしい快挙だが、2着に人気薄馬が来て、馬券は取れず。
残念でした!
でも大満足の秋華賞だった。
来週の「菊花賞」でも無敗の三冠馬が誕生するか。
コントレイル頑張れ!
観戦疲れした僕らは一杯やりに外に飲みに行くことにした。
僕は勿論、生中一杯とオツマミ少々で我慢する。
つもり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-10-18 23:05:41
充実した賛デースポーツ。馬券は残念でしたね。酒席は盛り上がったでしょう(笑)ロマチェンコは階級が合わないんですかね。その意味ではパッキャオの凄さを再認識してしまいます。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-10-19 01:02:28
確かに言えます。スーパーフェザー級までやりたい放題の無敵だったロマが、ライト級では、苦戦してました。ロペスはライト級では体重苦しいとか。同体重でも2階級くらいの差を感じたのでは。ロペスも若者らしくガンガン出ると思ったら、えらい慎重でした。解説陣も意外な判定に驚いてました。
返信する

コメントを投稿