昨日は早朝からのスポーツ観戦で暮れた。
そんで、夕方、友人Kとちょっと飲んで「麒麟がくる」「危険なビーナス」を寝床で見てた。
しかし不覚にも「危険なビーナス」の始めの方で寝落ちしてしまった。
朝はスッキリ目覚めたので、「危険な…」のビデオを見て、丁度始まったナ・リーグ優勝決定シリーズを見る。
3勝3敗で迎えたドジャース対ブレーブス戦は手に汗を握るナイスゲームだった。
7回のベリンジャーの一発で決着がついた。
残すは明後日からのドジャース対筒香のレイズのワールドシリーズだけだ。
日本なら日本シリーズだが、アメリカは厚かましいので?USAシリーズをワールドシリーズと呼ぶ。
これホンマ!
マエケンにイケズし続けたロバーツ監督が大嫌いだから、筒香レイズを応援する。
敵役がいると観戦が楽しい。
筒香が年棒33億円投手カーショーと対戦するのを見てみたい!
でも出してくれんやろな。
キャッシュ監督、もう少し筒香を使って下さい!
日曜日には先に書いたドラマのほか「アンという名の少女」(NHK夜11時)も見ている。
これも寝落ちで見られなかったので、野球の後、ビデオを見た。
ひょんなことから見始めたドラマだが、ハマった。
勿論、モンゴメリの小説「赤毛のアン」のドラマ版だ。
カナダ制作で物凄くリアルで面白い。
昨日も初潮を迎えたアンの戸惑い、少女達の大人への憧れなどをリアルに描いていた。
後2回で終わるみたいだが、シーズン2、3があるそうだ。
NHKには、それらも放映してくれるよう強く要望する。