天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

三菱重工、大丈夫か⁉️国産ジェット機撤退&H3ロケットも打ち上げ失敗

2023-02-17 14:46:55 | 日記

今日やっと舞ちゃんと貴司くんの心が通じ合ったと喜んでいたら、その直後、H3ロケットが打ち上げに失敗した。
ガックリ😖⤵️
この2つの出来事に関連しているのが、三菱重工だ。


どう言うこと?
朝ドラ「舞いあがれ!」ではヒロイン舞が、国産飛行機のネジを造るために奮戦していた。
そんなドラマを見ていたら、三菱重工が国産ジェット機開発から撤退したというニュースが飛び込んできた。
僕はドラマが成立せんやん、と思った。
そしたら、今朝の朝日新聞で風刺漫画家・やくみつるに、からかわれていた(写真㊤)。
ナイスセンス👍
そして、期待されたH3ロケットの打ち上げに失敗。
これを手掛けているのも三菱重工。
尤も文科省は「失敗ではなく中断」としているが。
次は何とか成功させて欲しい。
頑張れ、三菱重工‼️



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2023-02-17 16:43:52
舞い上がらないニュースは 他の番組中に
画面上部へ字幕ででました。
ほんの少しですが 三菱重工の株を持っています。
これでまた下がりました あ~ぁ
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-02-17 18:03:05
くりまんじゅうさま

それはお気の毒さまです。
どうも日本の先端技術が冴えませんね。ロケット産業は成長産業で、世界でしのぎを削ってるらいいのですが、これで日本はまた一歩遅れたのかな😢残念。
返信する
Unknown (keba)
2023-02-17 18:24:31
ロケット自体と搭載してた衛星が無駄にならなくて良かった〜
返信する
ブランド三菱も残念です。 (yamaguti2520 )
2023-02-17 20:12:47
オジンも三菱関係した会社いましたが、実は三菱に吸収された会社いたのですが、少し恨みがあるかな~そんなこともあるもんさ~
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-02-17 20:18:02
yamagutiのオジンさま

そうでしたか。少し恨みが😃まあ、次は絶対に成功して貰いましょう☺️
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-02-17 20:21:40
kebaさま

ほんまですね。そのまま行って炎上なんてことにならなかったのは、不幸中の幸いか⁉️
世界とのロケット競争、次は何とか成功して欲しいですね😃
返信する
Unknown (yottin)
2023-02-17 21:49:53
wadaさま

国産戦闘機開発にシフトだとか
英、伊と共同開発?
三菱航空機、債務超過・・・
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-02-17 22:42:05
yottinさま

三菱重工と言えば、軍需産業いや日本では防衛産業か、で有名ですからね。そっちに行くのか。なるほど…
返信する

コメントを投稿