天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

元漫才師・前田五郎死去&僕の思い出

2021-11-05 12:10:35 | 日記

(東スポ1面に大きく掲載された僕が撮った前田五郎㊨の写真)

大阪の漫才師、元「コメディNo.1」の前田五郎(79)が亡くなったことが分かった。
アホの坂田こと坂田利夫(80)とのコンビで、かつて一世を風靡したこともある。
その前田が2009年に、同じく吉本の漫才師・中田カウス(72)に脅迫状を送ったのではとの疑惑がかかり、関西の芸能界は大騒ぎになった。
僕ら大阪の芸能記者は連日、前田のマンション前に張り込んだ。
写真は前田が警察の取り調べを受けて、マンションに戻った時に撮ったものだ。
この騒動は長引き、真夏の暑い中、汗をかきかき取材にあたった。
僕は相方の坂田のマンションにも行き、ピンポンした。
するとすぐ吉本の広報から電話がかかり「wadaさん次やったら、出禁ですよ」と吉本から"脅迫"された。
結局、前田は吉本から契約解除され事件は決着したが、何かスッキリしない結末だった、と記憶している。
その後、前田はフリーで細々仕事をしていたようだ。
合掌。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2021-11-05 20:33:17
芸能記者さんは大変ですね いつ出て来るか分からん相手宅の前で
何時間も粘って ベストショットを撮らねばならんご苦労は
真夏や真冬なら 命がけになりますね。

でも↑はいい写真が撮れましたね。
そうですか 坂田のマンションのピンポン鳴らしただけで
吉本からの「脅迫」を受けましたか。

和歌山の毒カレー事件の時も 林真須美がホースで
張り込んだ記者に水を掛けるシーンが映りましたが あの中に
wadaさまもおられたのですね。
文春や新潮の記者は交代で 狙った相手に四六時中
密着しているでしょうかね。 
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-05 20:57:42
くりまんじゅうさま
一番死にそうだったのは、桜田淳子が統一教会の合同結婚で嫁に行った時ですね。いきなり薄着のまま福井県の雪降るマンションへ取材に行かされ、心臓止まりそうになりましたわ(笑)。
文春砲があれだけ炸裂するのは、たれ込み情報が集中するからでしょうね。文春に持ち込めばカネになると☺️
返信する
Unknown (馬鹿も一心)
2021-11-06 12:11:38
その事件、記憶にあります。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-06 15:03:53
あの頃、取材してた芸能人達が次々に亡くなっていきます。寂しいですね😢
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-11-07 23:36:18
あの頃の吉本はドロドロして、高飛車でしたなあ。私は東京赴任中で騒ぎを高みの見物で「楽しんで」ました(笑)写真左側は今じゃ危機管理をライフワークにする竹中さんじゃ、ございませんか。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-08 00:23:52
そうです、そうです。同時、吉本の取締役広報室長だった竹中功さんです。「前田五郎より僕の方が大きく載ってるやんか」と笑いながら嫌みを言われたのを覚えてます。
返信する

コメントを投稿