天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

たむけんがブレークする瞬間を見た!

2019-06-07 06:03:47 | 日記




長いこと芸能記者をしていたら、売れてない芸人がブレークする瞬間に立ち合うことがある。

たむけんことたむらけんじといえば、今やレギュラーを10本以上持つ、関西の大御所的存在だ。
そんなたむけんとは、元々スポーツSのM記者が仲良しで、僕も紹介され一緒に遊んでいた。
たむけんが東京進出に失敗し大阪に帰って来た頃だったろうか。
後に聞いたことだが、東京吉本に所属し大阪に帰って来た芸人はいないと、たむけんは言っていた。
その頃、何回か合コンもした。そこは芸人。場を盛り上げるのがうまく、参加した女の子達は笑い転げていた。
しかし、たむけんが「わし吉本の芸人やねん。よろしく」といっても、女の子達の反応は薄かった。
そうこうしているうちに、フンドシ一丁の獅子舞姿のたむけんがフジ「めちゃイケ」でブレークし、あっという間に全国的な有名人になった。
あの時は驚いてあっけに取られた。
ついこの前まで一緒に合コンしていた男が急に全国で知られる芸人になった!
勿論それ以後は彼とは合コンなどしていない。
売れてる芸人として、連載の依頼をしたり、同期の陣内智則が藤原紀香と結婚発表したときなど、嫉妬の?コメントを貰ったりした。
「炭火焼肉たむら」にもよく行かせてもらった。
頑張ってたら、いきなりブレークすることがあるので、芸人とか芸能人をやってたら、やめられないのだなと、その時思った。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-06-08 15:28:22
エエお話です。どんどんアップしてください。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-06-08 15:42:09
どうもオオキニです。いろいろ回顧すればオモロイ話、山ちゃん?ほどあります☺️
返信する

コメントを投稿