天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷2試合連続ノーヒットも28個目の盗塁‼️~守護神不在ドジャース、またもサヨナラ負け😭

2024-07-31 13:58:00 | 日記


今日からドジャースは6.5ゲーム差で同地区2位のダルビッシュ(37)や松井裕樹(28)がいるパドレスと2連戦。
子供の病気で休んでいるフリーマン(34)はこの2連戦も休む。
パドレスの先発はナックルボーラーのウォルドロン。
ドジャースはエースのグラスノー(8勝6敗)。
大谷翔平(30)は1番DH。
第1打席は四球。
すかさず28個目の盗塁を決める。
これを口火にドジャースは連打で、いきなり5点を奪う。
大谷は犠牲フライで生還。
2回の第2打席はセンターフライ。

5回、先頭打者の第3打席は松井との今季4度目の対戦。
空振り三振を奪われる。
松井は1回を投げノーヒット2三振の好投。
7回はいい当たりのライトライナー。
9回の第5打席は見逃し三振。
今日の大谷は4打数ノーヒット1得点1四球2三振1盗塁で、通算では105試合411打数128安打32本塁打76打点83得点64四球109三振28盗塁。

試合は1回に5点を取ったドジャースだが、後は無得点。
9回表まで5ー3でリードしていたが、絶対的な守護神不在のドジャースは9回裏に2点を取られ、延長10回裏にサヨナラ負けした。
最近、こんなシーンをよく見る。
これでパドレスとのゲーム差も5.5差と縮まった。
大丈夫かドジャース!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-07-31 14:38:41
スアレスを見ていると守護神の差が出ましたね。フィリップスはもう失格。ハドソントライネンはお歳(35と36)。だれを守護神にするのでしょうか?トレード期間も幕を下ろしました。あと50試合そこそこ。補強を見ると野手が多い。打ち勝とうとの方針でしょうが、今日のような展開が多くなりそうです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-07-31 16:01:03
こちウワさま

強い強いと言われてたドジャースの弱点が分かりましたね。どうしてシーズン100勝もするのにポストシーズンを勝てないかも。
ロバーツ監督、投手起用がヘタッピですね。ちょっと打たれたら、すぐ代えるし。抑えを固定しないし。今のままじゃ抑えの差でパドレスに抜かれるかも😰
返信する

コメントを投稿