天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

球界の盟主は巨人?阪神?

2019-05-15 16:35:35 | 日記




昨日から巨人、阪神が東京ドームで戦っている。

しかし地上波ではやっていない。
日本テレビがやらないからだ。
見たい人はBS日テレを見なければならない。
この黄金カードをなぜ日本テレビの地上波はやらないのか?
視聴率が取れないからと、日テレは答えるだろう。同局は巨人戦をBSのコンテンツにしてしまった。
そんな巨人は球界の盟主なのか?
僕の若い頃は毎日、読売テレビは巨人戦をやっていたのに…。
翻って阪神。
関西に住んでいると、阪神戦はほぼ地上波でやっている。
毎日放送、ABC、カンテレ、テレビ大阪、読売テレビのいずれかでやるし、何よりサンテレビという阪神戦専門局?がある。
だから阪神ファンは、ほぼ阪神の試合は地上波で見られる。
東京ドームの巨人、阪神戦だけが地上波で見られないといっても過言ではない。
僕はBSもWOWOWもJSPORTSも付けているから、どうということはないが。
友達なんかには結構、BSを付けてないヤツがいて「何で一番見たい巨人、阪神戦か見られんのや!」って怒っている。
こうしてみると、球界の盟主は阪神やな。
僕はそう思う。皆さんどう思います。
ちなみに今日の先発は巨人・菅野、阪神・岩田。
阪神、連勝してくれよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2019-05-16 13:18:49
もう、盟主は死語でしょう。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-05-16 14:08:14
まさに。自分で書いててなんですが、日本もアメリカ並みにフランチャイズ制が定着しましたね。巨人といえども、東京の球団にすぎなくなった。だから地上波の全国中継はできまへん。まっそういうことですよね。
ところで、先輩のスポーチ報知さんはその辺はどうお考えなんですか?
返信する

コメントを投稿