天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

令和初日に思う。

2019-05-01 10:30:13 | 日記
いよいよ令和時代の幕開けだ。
朝、テレビを見て驚いた。
若者達が全国で大騒ぎ。
まるでサッカーW杯のノリだ。
道頓堀川に飛び込んだアホもいた。
あれは阪神優勝時に取材したが、上がって来たヤツの臭かったこと。
近くの風呂屋もみんな入場拒否してた。今は少しは浄化されてきれいになってるのかな?
僕は家で一杯やりながら、静かに令和を迎えた。
まあ別にどうということはない。ただ元号が代わっただけ。
日本人はリセットが好きだから、それもよかろう。
僕的にはホンマに天涯孤独を再認識した。昭和、平成には祖父母がいた、父がいた、母がいた、兄がいた。
令和にいるのは僕一人。孤独が身に沁みた。
一人で強く生きていかねば、と思った。
なあ~んちゃって❗みんなウソです。
どうってことない。今まで通り生きるだけ。


昨日も書いたが、天皇崩御→改元・新天皇即位じゃなくて良かった。
若者達も、こんなバカ騒ぎできなかっただろうから。
まあスムーズに皇位継承できて良かった。
ただ一言いわせてもらえば、民主主義社会なのだから、過剰に「天皇、天皇」いうのはどうかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿