天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大阪市・福島で小洒落たお鮨。

2024-04-23 16:17:40 | 日記

(付きだし)

昨晩、大谷君のドジャースのユニフォームを手に入れた事を書いた。
友人と飲むために久しぶりに大阪・福島に来た時の話だ。
(刺身)

福島はJR環状線で梅田の次の駅。
謂わば梅田の下町だが、最近は若い女性好みのグルメ街になっている。

(鯛の煮付け)

昨晩、行った店は鮨ダイニング「龍」。
リーズナブルな料金で鮨のコース料理を美味しく頂いた。
(天婦羅)

この辺りは先頃亡くなった作家の伊集院静が大阪に来た時、よく出没したようで、彼の小説に度々登場している。

(寿司)

(赤だし)

僕は久しぶりに会った友人と思い出話や近況を酒を酌み交わしながら、楽しい時を過ごした。
そうそう、彼に持って貰って大谷ユニフォームの写真を撮り、ブログにアップもした。
店員君達が集まり「初めて見ました。エエですね」などと、ちょっとした騒ぎ?になった。
酔ってた僕は少し得意になった。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2024-04-23 19:45:15
私も褒められると調子に乗る方なので
その気持ちは、よくわかります。
良い気分になるのは大いに結構
良いことだと思います。
Unknown (fairy333)
2024-04-23 20:54:43
wada様

お洒落なお料理で、お酒が進みそうですね。
写真も綺麗に撮れてます。

店員君達が寄ってきて羨ましそうにして、wadaさんが鼻高々になるお気持ちわかりますよ〜
私がもし、近くの席にいたら、「写真撮らせて下さい!」とお願いしたと思います。
そして、このブログに「犬も歩いたら棒に当たった!」とでもタイトルにして記事にしたと思いますよ。
だって、今や時のヒト、ナイキの大谷君のシャツですもの。
アメリカのショップでも大谷君のは争奪戦みたいですからね。

それにしても、酔って手荷物を忘れてくる男性が多いのに、wadaさんはちゃんと持って帰れたようでさすがです。
wadaさま (のりのり)
2024-04-23 21:17:18
おいしそう!
写真が大きくてインパクト大!
食いしん坊より
Unknown (keba)
2024-04-23 21:49:29
梅田の一つ先、ですか。
メモしとかなきゃ。
週末大阪に一泊するので参考にします。
でも大阪にったらやっぱり串揚げとお好み焼きとたこ焼き食べたいなぁ〜
いいとこご存知ないですかぁ〜
Unknown (wada67miho)
2024-04-23 23:13:40
yottin さま

思わぬ高い買い物をしたので、それくらいいいですよね(笑)。
Unknown (wada67miho)
2024-04-23 23:22:47
fairy333 さま

ハハハ。いろいろ買いかぶりですよ。
最後の忘れ物だけは最近は特に注意してますね。歳を重ねて忘れ物が続いたので、今は席を立つ時には必ず確認して席を離れるように注意してます。それで最近は忘れ物はないですね😃
Unknown (wada67miho)
2024-04-23 23:26:07
のりのりさま

料理が来たら、若い子達みたいにスマホで写真を撮るジジイは変な目で見られてますかな⁉️
Unknown (wada67miho)
2024-04-23 23:34:04
keba さま

それが僕はその3つ、時々食べますが、どの店がっていう拘りはないですね。
串揚げは大阪では串かつと呼びます。ソース2度漬け禁止を最初に言った?「だるま」が美味いって評判ですね🎵梅田にも系列店があります。

コメントを投稿