天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・由伸に異変?2回で交代~大谷は3ー0エエとこ無し😰今永7勝目良かった良かった❗

2024-06-16 13:23:00 | 日記

ドジャースの先発投手、山本由伸(25)が2回で早々と交代した。
1、2回は1安打を許したものの無難に抑えていたのに。
28球でマウンドを降りた。
由伸に何が起きた?
大したことなければいいが。
心配だ。
チームの発表は「上腕三頭筋の張り」と言うことだった。

慌てて書いたので、必要なことを忘れてた。
今日のドジャースは対ロイヤルズ第2戦。
大谷翔平(29)は2番DHで出場。
相手投手は9勝(2敗)を挙げている好調ルーゴ。
大谷はルーゴにセカンドゴロ併殺、セカンドゴロ、一塁ゴロと打ち取られた。
代わったリリーフ投手には四球。
大谷は3打数ノーヒット1四球で打率は.305。
ドジャースも由伸の誤算が大きく、急遽ブルペンデー?になり、6回に満塁ホームランを打たれるなど2ー7でロイヤルズに敗れた。
対戦成績は1勝1敗。

明るい話題はカブス今永昇太(30)が2連勝で7勝目(1敗)を挙げたこと。
今永は同地区のカージナルス相手に、7回を投げ103球4安打6三振1死球1失点の好投。
防御率を1.89とまた下げた。
同僚鈴木誠也(29)の3打数2安打1打点の援護もあり、カブス5ー1でカージナルスを破った。
勝利投手は勿論、今永だった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2024-06-16 11:01:53
大事でないことを願うのみですが、
日本一の投手してプレッシャーがかかるなかで、開幕して2ヶ月が経ち、疲れが出てくる時期なので、
早めに異変に気づき、無理しないと決断したことを良しとしたいですね。
Unknown (wada67miho)
2024-06-16 14:10:22
多摩爺さま

2回投げて上々の立ち上がりだったので、ビックリしましたね。そう言えば中5日で投げる予定だったのが、中7日になったんですよね。
やはり兆候はあったのかな?
何にしても、しっかり違和感がなくなるまで無理しないで休養して欲しいですね。
Unknown (yottin)
2024-06-16 16:12:36
山本は何かとお騒がせですね、雨で長引いたり、7回2安打無失点で勝てなかったり、今日みたいなことも。
最近のドジャース、大谷も夏バテみたいな淡白な試合が続いて見ていても面白くない
先日の2打席連続MVPトリオ連続三振はいったい何事でしょうか、勝つチャンスだったのに。
それでいて個人成績はリーグトップクラスなのだから、不思議な感じです
まあチャンスに弱いは継続中ですね。
Unknown (wada67miho)
2024-06-16 17:09:09
yottin さま

まあエンジェルスみたいに必死なっても勝てないチームと、首位独走の余裕あるチームの差ですかね。10月のポストシーズンからが本番と思ってるので無理はしないのでしょうね。
大谷くんはやはり二刀流がやりたいのでしょうね。打つだけじゃ物足りないのでは。知らんけど😃

コメントを投稿