天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

4回目接種8月2日に決定!甘く考えてたら、結構殺到してたか⁉️

2022-07-11 12:17:34 | 日記
コロナが再拡大の様相だ。
このペースでは第7波か。
いや、既に第7波に入っている?
僕は6月25日から4回目のワクチンを打てるのだが、白内障の手術やなんやあって、先延ばしにしていた。
2度目(左目)の手術を受けてから11日目の今日、目の状態も落ち着いているので、近所のSクリニックに接種を申し込んだ。

すると8月2日まで埋まっているという。
そこで、一旦待って貰って、3回目を受けた阪急塚口駅北の高校の同級生M内科に聞いてみた。
するとM内科も7月中はもう埋まっていて8月2日ならOKだという。
4回目は結構、空いていると思ったら大間違い。
殺到してるんやな。
で、8月2日にSクリニックで受けることになった。
そんだけの話です(苦笑)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-07-11 12:52:47
wadaさまは1~4回目まで ファイザーですか?
私には来月あたり 4回目の案内が来ると思いますが
1~3回まではファイザー済みで 4回目がモデルナです。
ワクチンの種類は 市単位で決められているらしいです。

すごく不思議に感じるのは たいていの人が今までに 3回接種している
と思いますのに 試合が出来ないほど大人数の選手が感染した
ヤクルトです。彼らも接種しているでしょうにね。
いつまでも休めないので 下から選手を呼んで試合するそうですね。

都会は予約が混んでいますね。こちら田舎では
特にモデルナ予約は人気がなく すんなり行くらしいです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-07-11 13:38:17
くりまんじゅうさま


ええファイザーです。
なんかよくは知りませんが、今回のBA.5は感染力が強いみたいですから、ワクチンでも感染は抑えられないのかな。もう3回目の効き目も失せてるのかな。でも重症化は防げるようですが。
ヤクルト気の毒ですね。読売OBの事務局長の陰謀とか。まさか(笑)。
返信する

コメントを投稿