天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

今日からトラウタニ復活‼️

2022-08-20 10:56:07 | 日記
今日は5時から僕の"開眼"祝いの焼肉パーティーがあるので、それまで野球漬け。
焼肉には高校の同級生KとマドンナM
子で行く。

まずはエンジェルスvsタイガース戦。
タイガースはア・リーグ中地区の最下位。
それも30も負け越している屁みたいなチームだ。
絶好調大谷の28号が観られると期待したが、そうは問屋が卸さない。
大谷は二ゴロ、四球、空振り三振、空振り三振の3打数無安打1四球2三振で、打率.263だった。

この試合から怪我で1か月後以上休んでいたトラウトが復帰した。
1番大谷、2番トラウトのトラウタニが久し振りに帰ってきた。
早速、レフト前へ強烈なヒットを打った。
これで大谷の負担も軽減されるだろう。
試合は、アメリカの虎も貧打で、1-0でエンジェルスが完封勝利した。
屁みたいな試合だった。
第3戦で大谷は先発登板する。
11勝目は頂いたようなものか⁉️

さあ次は高校野球。
準決勝第1試合は仙台育英が15点取って、大量リードしている。
第2試合の近江vs下関国際戦が楽しみだ。
2時からは阪神、巨人戦もある。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-08-20 19:27:18
いやはや 下関国際には脱帽です。
センバツの優勝・準優勝校を破ったことになりますね。
ユニフォームが派手な学校 という意識しかなかったですが
正々堂々と 強豪2校を破りましたから立派なものです。
決勝戦が楽しみですね。

藤浪くんが やっと やっと 今季初勝利をあげましたね。
前回・前々回と彼は好投するも 味方の援護なしや
エラーで足を引っ張られましたので 本当は今日3勝目のはずです。

そして2年連続でGに勝ち越しました。これも嬉しい。
うん これが一番嬉しいです。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-08-20 19:32:43
wadaさま

屁合戦 笑えますね
やはり見た瞬間、大谷三振
熱闘甲子園の方がはるかに面白い
まさに死闘ですね、熱闘ならぬ熱湯合戦は最高! 
明日の下関国際と仙台育英は桐蔭を黙らせた投手陣対猛烈打線
屁合戦は大谷登板まで見なくて良いです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-08-20 22:44:12
くりまんじゅうさま

そうですね。大阪桐蔭、近江と優勝候補2校を撃破した無名だった?下関国際。僕もビックリ👀しました。
このまま初優勝までいっちゃうのかな。

阪神どうなるかと諦めかけてたら、思わぬ3連勝。巨人は覇気のない5連敗。今シーズンは連敗、連勝の訳の分からんペナントレースですね。こんな感じで最後まで行くんですかね。
藤浪の復活はこれまたビックリです。
僕はもうアカンと決めつけていたので、嬉しいですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-08-20 23:02:27
yottinさま

今調べたら明日、明後日のタイガース戦はどちらも夜中の2時台ですね。どうしょうかな?
Jスポーツで観ることできるんですが、NHKの再放送でいいかな。

甲子園は長州藩と東北列藩同盟の戦いの様相ですね(笑)。僕は両親とも山口出身ですが、東北地方の初優勝を応援しようかな?yyottinさまは当然、仙台育英ですよね。
返信する

コメントを投稿